So-net無料ブログ作成

「かこちゃ屋」更新しました(*^^*) [私の手づくり]

裂き織りバック3月末頃更新予定だった「かこちゃ屋」、なんとか昨日、3月31日に更新できました(^^*)

少し前に紹介した、ストール(ストールは他にもいろいろあります)やストラップ、ラリエッタなどをのせました。

今回の目玉商品(!?)としては・・・裂き織りのバックとポーチを作りました。

バックやポーチの縫製にも少しずつ慣れてきて、それほどあたふたしないでも(!)できるようになってきました(^^ゞ

裂き織りは、自分で色を混ぜるような面白さはないのですが、偶然の色の散らばり方がなかなか面白いです。元の生地を見ていたときのイメージとは、全然違うものが出来てきたりするのです。

風合いが独特で、雰囲気がありますよね。

裂き織りポーチ卓上手織り機のためか、私の織り方のせいかは、ちょっとわからないのですが、かなりラフな感じの織りになっています。私は、手づくりっぽくていいなと思って、今のところこんな風な仕上がりに満足していますが・・・・。

バックはこれともう一つ、ポーチはあと二つ、色が違うものがあります。

 

赤い実のコースターまた、これは、小さい枠で四角く織ってふちを編んだコースターです。赤い実と葉をつけてみました。

ほかに、花を付けたものもあります。

このほか、裂き織りのテーブルマットなども新しく作り、毛糸ものを一掃して、春夏用に模様替えをしてあります。

ぜひ一度のぞいてみて下さい(*^^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

non♪(のん♪)

予定通り更新されたなんて!(^o^)\(^^ )エライエライ!
どれも欲しくなってしまいますが、独り占めはNGなので
今回は静かにしています。(^_^;) 新しいバッグは、早速
持ち手が強化されて、さすがです!(^。^)v ふふ私の方も
紙バンドを裏に差し入れて、勝手に強化しちゃいました!
そして、それを持って先日お花見第一弾を決行しました!
明日は、第二段予定です。(*^。^*) 『可愛いバッグ』は、正に
お花見にピッタリで大好きです♪素敵な作品をありがとう!
by non♪(のん♪) (2010-04-03 20:18) 

かこちゃ

のんさん、コメントどうもありがとうございます!
この作り方の持ち手は前からこうだったんです。
毛糸のは、コード編みにしたから。。。
紙バンド入れて使ってくださっているんですね!嬉しいです(*^^*)

桜がやっと満開になって、きれいですねー(*^o^*)
私も今日、薬師池公園に行きました♪
by かこちゃ (2010-04-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。