So-net無料ブログ作成

夏の旅行・岐阜[4]おまけ [おでかけしました]

旅行のおまけを、アップしちゃいます(^^;;)
miboroko.JPG

おまけの最初は、郡上八幡から白川郷へ行く途中の御母衣湖です。MIBOROダムによってできた湖。このダムの建設で沈んだ村の合掌造り建築が、あちこちに移築されているそうです。

また、中野照蓮寺、光輪寺の境内にあった2本のアズマヒガンザクラが移植され、荘川桜として有名です。

sakura.jpg

樹齢450年という、実に立派な堂々とした木です。満開の様子を思い浮かべただけでため息が出そうです。

kosumosu2.JPGおまけの二つ目は、高山から松本への帰り道、ほおのき平のコスモス園です。

ほおのき平バスターミナルの駐車場、景色が良いかも、と寄ってみたら、スキー場の斜面を利用した大コスモス園(800万本!!)がありました。

花も大分咲いていて、そろそろ見頃というところ。すごいおまけでした(*^o^*)

kosumosu.JPG
さて、最後は本当におまけ(^^;;)
suwako.jpg
諏訪湖SAからの諏訪湖です。左が、行きの朝、右が帰りの夕暮れ。
恒例の夏の旅行も終わり、お盆明けの空いている時期、ということでいつも旅行と重なる誕生日も終わり、8月ももう終わりです。
気持ちを切り替えて、思っていますが、例年になくいつまでも残暑が続いて、夏が終わった気になれません。困ります(^_^;)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。