So-net無料ブログ作成

手織りアート「小さなさくら色」 [私の手づくり]

小さなさくら色

1年8ヶ月ぶりの「手織りアート」です。

以前13ヶ月ほど、毎月一つずつ作っていました。いろいろな布や糸を織り込んで色で表現をし、そこにちょっとしたモチーフを付けて仕上げています。ずっと作り続けるつもりでいたのですが、丸1年経った頃、ネットショップを始めてしまったこともあってか、なんだか作れずにいました。

3月の初め、震災の少し前に、急にふとまた作ろうという気持ちが大きくなり、ちょうど震災の前日と前々日に織りを仕上げました。その直後に、この人生観が変わってしまうような事態になり、被災地の惨状、原発の不安・・・私も今後のことをあれこれ考えてしまう日々が続いています。

まだまだあまりにも大変な状況の方が多く、収拾までにどのくらいの時間がかかるかもわからない現状を思うと、気持ちは落ち着きません。でも、新しい年度になったのを機会に、まずは自分の毎日をきちんと暮らすことと思い、少しずつ気持ちを切り替えていこうと思っているところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。