So-net無料ブログ作成

家からウォーキング その2 [おでかけしました]

GWも終盤。曜日がわからないまま(^^ゞ1週間が過ぎていますが、初日の29日、家から歩きました。15km以上歩いたみたいで、さすがに少しくたびれましたが。。。

境川ゆっくりロード

今回は、今年1月に発行されて、もらってきていた、「町田の景観 境川ゆっくりロード」を参考にして、家から近い町田駅付近から南町田まで歩くことにしました。

境川

家から市境に向かうと境川。すぐに町田駅周辺にでます。

つつじ

道端には、つつじが満開w(@。@;)w

対岸にいろいろな景観が楽しめます。

泉龍寺の三重の搭。

泉龍寺
ハナミズキと藤がきれいな公園。
公園
緑が美しい河畔林。
河畔林
歩いている側にも、何ヵ所も、緑がある公園や、座れるベンチなどがあって、ウォーキング、ジョギング、サイクリングに、とてもいいところです。
南町田駅近くの鶴間公園で休憩。八重桜が満開でした。
八重桜
帰りは、別の道を歩くことにしました。
近くに熊野神社があります。
熊野神社
金森天神山市民の森。
天神山市民の森
いつもは車でさっと通ってしまう地域なのですが、一本中の道に入るとまた違う町並みが見られて面白かったです。
途中、「つるま甘納豆本舗」でお買い得の甘納豆を買いました(*^^*)
甘納豆
一袋105円の、どうして('o'=)!?というくらい驚きのお買い得品。味はばっちり美味しかったです(^_-)-☆
今日までの累積総閲覧数は81876です。
ありがとうございます(*^o^*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

non♪

かこちゃさん、こんばんは♪(*^。^*)
ブログの方は久しぶりで・・・<(_ _)>
さてGW、充実の日々だったみたいですね。

『境川』は凄く馴染み深い川ですが、私は
下ったことがなくて、位置を確認する為
先程、地図を検索してビックリしました~!

小田急江ノ島線とこんなに近いとは!
狭い?日本を知らないことを最近は
かなり恥ずかしく思っていましたが・・・

こんなに身近な(元)地元を知らなかったことを
只々恥じております。(^_^;) 素敵な散歩道を
紹介して下さってありがとうございました♪(^O^)/

P.S.
夕方の散歩ですがニュータウンもツツジが満開で綺麗でした♪
by non♪ (2011-05-08 20:42) 

かこちゃ

non♪さん、コメントどうもありがとうございます!
毎年、GWが終わらないと、新年度が本格的には始められない感じです。(あ、これも今年限りかも!?)

数年前には思いっきり朝早く出て、遠出をしたりもしましたが、もうその元気もなく(?)近場を歩くことにしました(^^;;)

私は同じところを数年前にも歩いていて、反対方向も少し行ったことがあるのですが、なかなか気持ちのよいウォーキングコースなので、お勧めです(*^^)v
子供の頃から「境川」は身近過ぎたのか、整備されていなくて排水で汚れていたためか、
近隣の方々には失礼ですm(_ _)mが、あまりいいイメージはなかったのです。
でも今は、親水広場などもあり、すっかりいい感じになっています(*^^*)
by かこちゃ (2011-05-09 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。