So-net無料ブログ作成

展示会のご報告 [私の手づくり]

港南台高島屋でのグループ展が終わって、早くも1週間。HPではすぐにご報告したのですが、ここにアップしようと思いながら、たまってしまっていたあれこれや、お礼状の発送などなどで、遅くなってしまいましたm(_ _)m

こちらを主に見てくださっている方もいらっしゃると思うので、改めて、展示会での私のブースの画像をアップさせていただきます(^^*)

展示会
展示会
初めてのことで、様子もわからず、本当にあれこれと色々なものを並べてしまいました。終わってから画像を見て、文化祭かバザーのようだなぁ・・・・とやや恥ずかしい気持ちです(^_^;)
でも、たくさんの方が足をとめて見てくださったのは、何があるのかしら?という雰囲気からだったからかもしれません。 
展示会
織り機を持ち込んだのですが、関心がある方が多いことに、改めて驚きました。
同じものや似ているものを持っている、体験したことがある、購入を考えているという方々たくさんが、声をかけて下さいました。
織り機を売っていると勘違いなさる方もけっこういらっしゃいました(^^ゞ
織り機の値段を訊く方も、多かったですねぇ(^_^;)
実際に使っていらっしゃる方々とは、あれこれと話が弾み、お客様によっては、ワンポイントレッスン風になってしまったことも('o'=)
私は全くの自己流で、習ったことはないのですが、経験からお伝えできることも多いのだと気付き、楽しくお話させていただきました。
展示会
以前作った「手織りアート」や「手芸コラージュ」も参考作品として展示させていただき、前々から画像で見てくださっていたお友だちに、実物を見ていただけて、嬉しかったです。
お忙しい中、遠くから、また長い間年賀状だけのお付き合いになってしまっていたのに・・・と、いろいろな事情の中、たくさんの友人が来て下さり、本当に感謝しています。
思いのほか、一般のお客様が購入、または購入まではいかなくても、購入を検討してじっくり見て下さっていたので、少し自信になったようにも思い、頑張って良いものを制作したいという気持ちが大きくなっています。
ご一緒させていただいた作家さん方が、本当に良い方ばかりで、プロとして厳しい状況の中で制作に励んでいらっしゃるというのに、おばさんの私を快く仲間に入れてくださり、いろいろお話できたことも、とても嬉しく、たくさんの勉強になりました。
他の作家さんの作品を含めた会場の様子は、HPの展示会のサイトに載せていますので、ぜひご覧下さい。
私が、いかにプロではないかが、あからさまになって、恥ずかしいですが、これを一つの経験として、今後は私も頑張っていきたいです。
作家さん方については、少しですがHPの佳古楪色だより載せています。
合わせてご覧下さい。
6月初めから、制作を始め、涼しいうちにと、早めに毛糸ものを作り始めたのに、すぐに梅雨が明けてしまい、とても暑い中、なんとか秋らしいものをと考えて制作。
9月になってからは、タグ付けなど展示の準備に追われ、なかなか大変でした。
でも、とてもよい経験をさせていただいたと思い、お世話になった皆さまに感謝しています。
展示会直前ままだ真夏の暑さでしたが、初日の台風が去ってから、急に秋めいてきました。
「とても暑かった今年の夏が終わった!」な~~んて言うのは、ドラマチック過ぎますかねぇ(^^ゞ 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。