So-net無料ブログ作成

いろんな辰で、今年を元気に! [日々の暮らしの中で]

新しい年です。辰年です。
「いせ辰」の辰
これは、11月に谷中の「いせ辰」で買ってきた辰。
夫が辰年で、今年は還暦、ってこともあり、とっても気に入ったみたいです(*^^*)
辰
これは、友人たちのイベントで買った、マークスさんの辰。両面で色柄が違い、とても素敵です。205個も作られたそうです(/'O';)/
りゅう
これは、地元町田で、毎年販売している干支の置物。
たつ
よく見かけるタイプのものですね。以前、母が毎年くれていて、どの年のものもあるのではないかなぁ。
辰
うーん、これは・・・よく覚えていないのですが、たぶん母にもらったものですが。。。。
流石に夫が辰年だけあって、もともと家にあれこれありました。他にもあったかもしれないなぁ。
迎春
今年の年賀状のデザインです。長い年賀状作成の歴史(?)の中でも、今まで辰は、なぜか(うまく考えられなくて、ですけどぉ)デザインに使ったことが一度もなかった気がするのですが、今年はステンシルの図案を考えてみました。・・・でもやっぱり今一つで、控えめに使いました(^_^;)
辰、十二支の中でも唯一架空の存在。それだけに、いろんな力を具えているような気がします。
辰に力を貰って、今年を元気に過ごしたいです(*^o^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

石畳のん♪

明けましておめでとうございます!(*^。^*)
すばらしい辰さんたち♪が大集合ですね。(^。^)h
(今、私も紙バンドでトライ中です。本日中には掲載予定)

年賀状も、可愛らしさと 懐かしさと 美しさ等が合体していて
かこちゃさんらしい素晴らしい作品だと思いました。(^。^)h
(こちらのは、遅れ遅れで申し訳ありません。<(_ _)>)

今年も去年に続き大きな変化の年になると思いますが
どうぞ何より健康に気を付けて、ご夫婦仲良く楽しく
素敵な一年をお過ごし下さい♪ p(^‐^)q

P.S.
ヒッソリを決め込んでおりましたが、顔を出してしまいました。(^_^;)
by 石畳のん♪ (2012-01-03 13:40) 

かこちゃ

石畳のん♪さん、ありがとうございます!
今まであまり辰には関心がなかったのですが、今年はなんだか、なかなか良いものだなぁとか思ったりしています(*^^*)

今年はどんな風になっていくのか、 予想がつくようで、やはり思いがけないことがおこりそうで・・・
でも、これからやっていこうとすることは定まりつつあるような気がするので、愉しみながら、ぼちぼちやっていこうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by かこちゃ (2012-01-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。