So-net無料ブログ作成

熱海で一泊(*^.^*)その一 [おでかけしました]

ひょんなこと(?)から、先週末、熱海で一泊しました。私は行かなかった4年に1回ある高校の同期会で、前回の同期会の後、2回クラス会をやった、1年の時のクラスのみんなが盛り上がり、今秋泊りで同窓会をやることに決まったとかで・・・私はHPを作って手伝っているので、誘われて、下見旅行に行ったのです(^^ゞ

初めは、それどころじゃない、とか思ったけど、女性要員が一人だけだったし、気晴らしになりそうな気がして、両親は姉のところに泊りに行ってもらっちゃいました(*^^)v

アップしたい写真はいろいろあるのですが、詳しく書いている時間がなくて、もう1週間も経っちゃったので、ちょっと急ぎ気味で、ご紹介します(*^^*)

熱海軽便鉄道7号機
熱海の駅前には、軽便鉄道機関車があります。
熱海駅前間歇泉
これは、駅前に作った間歇泉とのこと。手前に足湯があります。
機関車、間歇泉、足湯の説明、ここに詳しく出ていましたので、よかったら見てください(^^ゞ
池田満寿夫・佐藤陽子 創作の家
駅から15分ほど歩いて、「池田満寿夫・佐藤陽子 創作の家」に行きました。
ここをあがったところに入口があります。
池田満寿夫・佐藤陽子 創作の家
パンフレットと、買ってきた絵葉書です。
二人が過ごしていた様子がわかる素敵なところo(^-^)o
作品もたくさん飾られています。
リストランテ ローザロッテ
お昼は、友達が予約しておいてくれた、MOA美術館近くの「リストランテ ローザロッソ」でランチ(*^o^*)
冷製パスタと、お魚料理と、これ、デザートです\(^-^)/
澤田政廣記念美術館
午後は、私が行きたかった、「澤田政廣記念美術館」へ。
初めて行きましたが、思っていた以上に、かなり好きな作品がたくさんありました(*^o^*)
澤田政廣
絵葉書を購入(^_-)-☆
熱海梅園
梅園は、風情があるいい公園で、梅がない季節でもかかなり楽しめそう。
来宮駅
近くの「来宮」駅まで歩いて、熱海駅に一度戻りました。
続く・・・・

タグ:熱海
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。