So-net無料ブログ作成

伊豆大島 その3 [おでかけしました]

写真をアップしたら、書いたような気がしちゃったのか、忘れてて、その3、すっかり遅くなっちゃいました(^_^;)

あんこ灯台
岡田港には、あんこ灯台がありました(^^*)っちょっときれいじゃなくなっちゃってますけど。。。
サイトで、ちらっと見て、本当にあるのかなぁ。。。と半信半疑。元町港に着いたけどなかったので、やっぱり大きいのはないのかなと思っていたところ、岡田港で見つけて、嬉しくなりました(*^.^*)
きれいにしてあげて欲しいなぁ。。。
牧場
町営牧場に立ち寄りました。牛さんたち、のんびりしていますが、ここ、空港のすぐ隣なので、うるさいんじゃないかなぁ、と心配。
7nodahama.jpg
サイクリングロードもある、サンセットバームラインには、遊べる浜がいっぱいあります。ここは、野田浜。
海はとてもきれいで、磯遊びも面白そうで、いろいろ見惚れました。
さて、3日目。雨の予報だったのですが、風はあるものの、朝からとても良い天気♪
長根浜
予定していた博物館に行く前に、長根浜公園で、ぶらっとしました。
古い噴火で流れてきた溶岩が、桟橋のようになっています。
火山博物館
さて、火山博物館。立派な建物です。
火山博物館
ふと見たら、扉に、風景とともに自分たちの姿が写っていて、ちょっと面白い雰囲気(*^o^*)
博物館は、とても充実していて、面白かったです。
このあと、郷土資料館にも立ち寄りました。
この日は、岡田港からの出航で、再び岡田港へ。
セブンアイランド友
これが、今年新しくできた、高速ジェット船 セブンアイランド「友」
友から愛へ
「友」が出港し、やってきたのは「愛」。私たちは、行き帰りとも、この「愛」でした(*^.^*)
他に、「夢」「虹」があります(*^^)v
熱海をちょっとぶらぶらして、帰ってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。