So-net無料ブログ作成

庭の梅 [日々の暮らしの中で]

庭の梅
庭の梅が、だいぶ咲いてきました。
以前、あちこちの自然の中に、よく出かけていた時期もありましたが、
ここ数年は、花を見に出かけることも、ほとんどなかった感じです。
このブログ、かなり間が空いてしまったこともあり、スマホでの広告が消せないようなので、新しいものに変えようかと、準備をしていました。
3年ほど前に、スマホから投稿するブログを始めて、ちょこちょこと愚痴を書いていたりもしましたが、それも、状況が変わったので、やめることにしたし、
お店のホームページ「布絲木」と、制作品を発表している「佳古楪」を作るときに、WordPressを考えたけど、好きなようにアレンジする能力はないので、やめてしまったので、
今回、WoedPressで、PCからも、スマホからもアップできるようなサイトを考えました。
でも、ふと、ここに戻ってみたら、以前、旅行、キャンプ、公園などにたくさん出かけたことを書いていたり、そのほかの記事もあれこれあり、
新しい投稿がないのに、検索で訪問してくれる方も、思っていた以上にいる様子。
容量もまだだいぶあるし、もうしばらく、ここに書いてみようかな、と思いなおしています。
2012年初めから、父の具合が、だいぶ悪くなってきたこと、
2012年春に、夫が退職したこと、
2013年11月に、自宅ショップを始めたこと、などで、それ以前の4年間ほどのような余裕は全くなくなってしまいました。
もっとも、それ以前は、手作りなど全くできないような時期が10年ほどあったわけですし、
2010年夏には、父の認知症が始まり、2011年の震災で、ほんわかした気持ちはすべて吹き飛んだのですから、
2008年、2009年辺りの、ほんの数年、人生の狭間で、お休みさせてもらった、ということだったのかとも思います。
今後、どんな感じに過ごせるかも、自分自身の健康や状況というよりは、母のことなどに大きく左右されそうで、なかなか予想がつかず、計画も立てられません。
でも、毎日、こつこつと地道に、やるべきことをやり、そして、やりたいことをやって、
心地よく過ごせる時間を、できるだけ多く作って、頑張って暮らしていきたい、と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。