So-net無料ブログ作成

三宅島に行きました その3 [おでかけしました]

薬師堂

ここは、薬師堂です。このあたりは、樹齢数百年と推定されるスダジイが複数みられるなど、貴重な自然が残っているところで、バードウォッチングにも最適のところとのことです。

大路池
野鳥はが見られると言えば、、この大路池。
2500年前の火山爆発でできた火口湖だそうですが、豊かな自然を育んでいて、一周できる散策路もあるとのこと。ぜひ歩いてみたいものです。
今回は、三宅島自然ふれあいセンター・アカコッコ館で、野鳥の観察をし、アカコッコを見ることが出来ました(*^^*)
御笏神社

 こちらは、御笏神社の拝殿です。

御笏神社

本殿への道は、丸石の階段になっていました。

御笏神社
祭のときは、一の鳥居と二の鳥居の間を、神輿が駆け上がるとのこと。
旧島役所跡
その間にあるのが、この「三宅島役所」
三宅島唯一の茅葺屋根の家屋で、1534年に建てられた、伊豆諸島最大、最古の建物だそうです。
他にも、美しい自然、壮大な樹木、歴史ある景観・・・・盛りだくさんの島です。
ダイビング、釣り、バードウォッチング、と、楽しみがたくさんありそう!
そういえば、行きの船では、釣り大会に参加する、釣り人たちがたくさん乗っていました(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。