So-net無料ブログ作成

橘丸 [おでかけしました]

あれあれ・・・で、また3ヶ月です(^^;

もう10日くらい経つのですが、昨年に引き続き三宅島に行きました。今回は娘の家に居ただけで、どこも見ていないので、行き帰りの船「橘丸」のことを、書きますね(^.^)

橘丸
これが「橘丸」 2年ほど前から、三宅島・御蔵島・八丈島航路を 就航しています。
 
橘丸
 柳原良平さんデザインの、オシャレな船です(^.^)
 
レインボーブリッジ
 竹芝を出ると、レインボウブリッジが、きれい。
 
レインボーブリッジ
レインボウブリッジをくぐるのも、素敵な体験です(^^♪
でも、夜10:30出航で、5:00には、降りなくてはいけないので、あまり遊んでないで寝ないといけません(^^;
 
三宅島
 帰り。三宅島、さようなら~~。
 
キャプテンたちばな
 船内にも、柳原洋平さんのイラストや
 
アンクルトリス
グッズがいろいろ。中央階段付近、各階に並べてありました。
談話室には、良平さんが描いた、「橘丸」の歴史物語もあります。
 
レストランの窓から
レストランの窓から、房総半島が見えてきました。
東京湾に入ると、とてもゆっくりになるので、揺れもなく、のんびり眺めていられます。
 
東京湾
刻々と変わる空、海の表情は、見ていて飽きることがありません。
 
SHOP竹芝
竹芝にある売店「SHOP竹芝」
 
橘丸トランプ バッチ
トランプやバッチ、そのほか、ペーパークラフトなど、いいろいろなグッズがありました。
レストラン「東京愛ランド」には、各島の名産品などがたくさんあります。
 
昨年は、行き帰りとも夫と2人でしたが、今回は帰りは一人でした。
次回は、行き帰りとも一人の予定。

これから、三宅島には、たぶん時々行くことになると思います。
航路は長くて、少し大変ですが、これも何かの縁、面白い体験と、愉しみたいと思います(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。