So-net無料ブログ作成

根津へ [おでかけしました]

一週間は、あっという間、というこの頃(笑) 先週の火曜日のことになってしまいましたが、根津に行きました。

編みぐるみで、和菓子(ときのこ)を作っているkozueさんの展示会が、ギャラリーTENで開かれていました。

編み菓子

 いつもながら、和菓子のお店と間違える方続出の、ギャラリー(^.^)

編み菓子

 すっきりした店内(?)は、和菓子を売っているにしては、簡素ですね(^_-)-☆

編み菓子

 なんと、全て編みぐるみ!

編み菓子

 まるで、本物\(^o^)/

編み菓子
とても美味しそう(^.^)/~~~
 
思えば(?) 5年ほど前、谷中でしたか、この近辺で開かれていた個展に伺ったのが、kozueさんと実際にお会いした最初でした。その後、三鷹での、きのこ、和菓子、の個展に3回ほど伺い、私のグループ展、そして、うちのお店にも来ていただいて・・・
kozueさんの制作、展示の姿勢には、いつも感心、感動させられています。
kozueさんの編みぐるみ和菓子店のサイトはこちらです。
 

近くの根津神社に立ち寄りました。

根津神社
 ここも、前回のkozueさんの個展以来。
根津神社
 紅葉がなかなか素敵。
 
根津神社
 乙女稲荷も、神々しく、
根津神社
鳥居が見事です。
 
この日は、このあと、銀座ギャラリー田中での、細井厚子さんの万華鏡展に伺い、素晴らしい作品の数々に、感嘆し、
そして、20日(日)には、
友人の所属する「陵東フォトクラブ写真展」(八王子東急スクエアビル)と、
懐かしく感慨深いユザワヤフレンドクラブからの知人たちの「手作り仲間CRAFT9人展(立川 夢工房)に、と、
想いの詰まった作品に接する機会を持ちました。
 
たくさんの気構えと制作意欲に刺激を受けて、私も頑張るぞ!と思ったりしています・・・が、
まあ、気持ちだけ先走りがちで、ぼちぼちです(^^; 
 
 
保存保存保存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。