So-net無料ブログ作成

博物ふぇすてぃばる!4 [おでかけしました]

22日、23日に、科学技術館で開催されていた「博物ふぇすてぃばる!4」に、23日に行ってきました。

ハス
久々に九段下で降りると、お堀はハスでいっぱい。花がたくさん咲いていてきれいでした。カメラを持っていかなかったので、こんな写真だけですが(;_:)
科学技術館
科学技術館も、ずっと昔に行ったっきりでした。
役に立たないきのこの小部屋
一番のお目当ては、編みぐるみで本物そっくりのきのこ(和菓子も)を作るkozueさんと、きのこの写真を撮っているご主人とのブース「役に立たないきのこの小部屋」です。
第一回の博物ふぇすてぃばるで、「ガクモンからエンタメ☆」の投票で3位に輝いたと聞いていたのですが、残念ながらその時は行けなかったので、今回は、ぜひ行きたいと思っていました。
編みぐるみきのこ
こちらも画像があまりよくないのですが・・・とにかく、この編みぐるみはすごいです!
編みぐるみきのこ
とてもとても細かくて、本物にそっくり(@_@)
編みぐるみきのこ
かわいくて、楽しくて、ずっと見ていたいです(^.^)
もう一つの大きな目的は、学芸員さんでありながら、大道芸もやっている「白鳥兄弟」さんの「土偶マイム」
こちらは、昨年の博物ふぇすてぃばるで、投票1位になり、学界でも披露したという、素晴らしいもの(^-^)
ぜひ一度見せていただきたいと思っていました。
白鳥兄弟
土偶の説明を流しながら、実際にやって下さるので、いろいろわかって興味深いのも確かですが、とにかく面白い(^.^)
すごい人気で、大喝采でした。
その他にも、事前にチェックしておいた、見たいブースを廻りました。
購入してきたのは、こんな感じ。
博物ふぇすてぃばる
「はる☆どり」さんの「うみうすし」のシールとノート。片山彩乃さんの「ミドリムシのブローチ」。
そして、「太古の夢」さんの「勾玉のペンダント」
勾玉は、前々から欲しかったのですが、なかなか気に入ったデザインの物がなくて、今回写真を見て出かけてみたら、ちょうど、とても素敵なものがあり、とっても嬉しかったです(^.^)
「うみうし」や「微生物」の可愛さを、改めて認識して、学生の時生物専攻だったので、懐かしい思いもあり・・・・
はまりそうな予感あり、です(^^;
楽しかったです☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kozue

ご来場ありがとうございました!
いろんな方の戦利品画像を見て、「こんな素敵なモノもあったのか!」と悔しい思いをする日々です。・・・その前に神経痛と戦う日々でもあります(笑)

またお会いできるのを楽しみに。
by kozue (2017-07-30 16:44) 

かこちゃ

kozueさん、こちらを見て下さるとは思いもかけず。
どうもありがとうございます。
ご苦労様でした。お疲れになったことでしょう。

あちこちで、いろいろなイベントがありますが、予想していた以上に、博物ふぇすてぃばるは私の好みに合っていて、kozueさん達が出展していなかったら行かなかったと思うので、感謝しています(^.^)

痛みや強張りが、早く治りますように!
お大事にしてください。
by かこちゃ (2017-07-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0