So-net無料ブログ作成

秋の日のウォーキング [おでかけしました]

昨日、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から芦花公園、蘆花恒春園、世田谷文学館、祖師谷公園、成城学園前駅と歩きました。2334917

まずは、祖師ヶ谷大蔵駅近くの公園にウルトラマン発見!

この駅では電車が来る時にウルトラマンの歌が流れます。来る前に流れるので、ホームで待っていないと聞けません。電車を降りて、次の電車が来るまでちょっと待っていました。。。

2334918芦花公園には初めて行ったのですが、ゆったりとしていてなかなか良いところでした。ちょうど紅葉がきれいで、微妙な色合いが美しかったです。

蘆花恒春園に徳富蘆花の旧宅や記念館がありました。今まで徳富蘆花についてあまり知らなかったので、いろいろわかって面白かったです。2334919

 

 

そのあと、世田谷文学館に行きました。文学館では「宮尾登美子展」をやっていて、なかなか興味深い展示でした。世田谷フィルムフェスティバルとして「市川崑の世界」も開催されていましたが、これがまたてとても面白く、得した気分でした。

2334920

 

仙川沿いの祖師谷公園で、桜を発見!秋に咲く桜で十月桜というそうです。コスモスもまだ咲いていて、コスモスと桜と紅葉という珍しい光景を目にすることができました。

 2334921

 

成城学園前駅近くは銀杏がきれいに色付いていました。

町並みがおしゃれで素敵です。

 

2334922新しくできた駅ビルの屋上に上がってみたら、ちょうど夕日が沈むところ。富士山も良く見えていました。

 

思いがけずいろいろ素敵な物に出会えて、嬉しい秋の一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。