So-net無料ブログ作成

Happy Valentine 「あなたに愛を」 [私の手づくり]

2551281明日はバレンタインデー!女の子が男の子に告白できる日、だったのははるか昔なのかなぁ?ギリチョコ全盛の時代も去って、今は恋人でも家族でも友だちでも、好きな気持ち、大切に思っている気持ち、「愛してる」なんていつもはちょっと照れちゃう言葉、を伝えられる日・・・・・かなと思ってます。

それでわたしも、「あなたに愛を」です。

大切に思う人がたくさんいるということは素敵なこと。生きていることが嬉しくなります。自分のことを時々でも思ってくれるだろうと信じられる人がいるということ。幸せなことです。

これ、昨夏から月に一つ、手織りアートとか名付けて作っているものです。今回は主に毛糸を、あとは変わり糸やリボンを織り込んだ生地に、羊毛フェルトで作ったハートを付けました。ハートはちょっとおしゃれさせて。。。

素敵なバレンタインデーになりますように!


ベルばらKids [私の好きなもの]

ベルばらKids4ベルばらKids、かわいいです。

もう大分前から、朝日新聞の土曜日のbeに連載されていて、毎週とても楽しみにしています~。

今回4集が発売になったと知り、思い切って初めて購入してしまいました。ベルばらKids

写真はちょっとわかりにくいですが、こんな感じの4コマ漫画です。あの「ベルサイユのばら」の美しいみなさんが、かわいい3頭身になって現代によみがえり、おかしいことをやってくれています。

最近、このKidsの影響で、再度(再々再度?)ベルばらを、なんと全部読み返してしまいました!!

涙なくしては読めないこの感動のストーリー。

ベルばらKids いくら歳をとっても、あの頃の気持ちってなくなっていないんだと再確認です。やっぱりオスカルは素敵。この年でこういう気持ちがあるなんて思っていなかった再ベルばらKids発見!!

べるばらと宝塚の組み合わせが、なんとも最高で、女の子、そしてむかしの女の子の永遠の憧れなんですよねー。

でもやっぱり今はKidsがかわいいなぁ。。。

ベルばらKidsにはサイトもあります。私は無料のしか見てないですけど・・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック