So-net無料ブログ作成

赤坂・永田町散歩 [おでかけしました]

23日土曜日、赤坂、永田町辺りをぶらぶら歩きました。

ニューオータニ美術館から豊川稲荷豊川稲荷へ。

夫の実家が愛知の豊川稲荷の近くなので、一度行って見るのも良いかなと。

 

キツネ

 

 

 

赤いのぼりがたくさん。りりしい狐さんがいました。

他にも、ちょっと怖いような狐さんがたくさんいましたよ。

赤坂サカスのベルギー料理のお店でお昼を食べて(予想以上のおいしさでした!)日枝神社へ。

その後、国会議事堂の方へ足を伸ばし、憲政記念館の見学をして、国会前庭も歩いてみました。国会前庭より

国会図書館に行った時などに何回か通った国会議事堂前ですが、前庭に入ってみたのは初めてでした。

高台になっていて、日本水準原点があったり、皇居の森や桜田濠が見えたりして、なかなか落ち着いた良い所でした。

都内、行ったことのない所けっこうたくさんあります。歩いてみると楽しいです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とってもかわいいお人形 [手づくりのお友達]

お人形あちこちで宣伝しているのですが・・・(^^ゞ

ユザワヤフレンドクラブのお友だち、フリルさんが作ってくれたドールです。

とにかく可愛い!!!

フリルさんのお人形、初めに写真で見た時から大好きです。

くまちゃん

「コットンクラフトギンガム」さんで売っているのですが、そこで実物を見て、さらに可愛くてたまらなくなりました。

 少し前から甥の子ども達へのプレゼントをさがしていたので、思い切って注文して作ってもらいました。もちろん私の分も、です(*^o^*)

子ども達の年齢とか雰囲気とかを説明したら、いろいろ考えてそれぞれにあうように工夫してくれました。

上の写真の3人、左から私の、6歳のお姉ちゃんの、2歳のぼくの、です。くまちゃんは赤ちゃん用で、ガラガラ鈴が入っています。

後姿もすごく可愛いんです。うしろすがた

プレゼントはもう送ったので、今はうちにいるのは一人だけになっちゃいましたが、

見ているだけで、気持ちが優しくなります。


タグ:ドール

夏みかんの木(手織りアート) [私の手づくり]

2816455またちょっと間が空いてしまって、前回に引き続き手織りアートの紹介になってしまいましたm(_ _)m

今年、庭の夏みかんが200個以上もなり、甘夏なのでそのままでも食べられるし、ジュース、ゼリー、ジャムといろいろ使って、楽しんでします。

昨年5月に花が咲き、秋、冬とだんだん実が大きくなり、春になってどんどん色が濃くなって・・・ご苦労様、ありがとう!です。

ハマナカイタリアンという(今はもう売ってないみたいですが)太い糸を使って織ってみました。

実際はこんなに濃い色ではないのですが、イメージ的には夏みかんっぽいかなぁ。。。。

まあジャムの色かもしれません。私の作ったジャムは、よくあるママレードという感じの色ではなく、夏みかんジャム、って感じの濃いオレンジ色なので。