So-net無料ブログ作成

高校1年のクラス会 [日々の暮らしの中で]

2892019

日曜日、あいにくの雨模様でしたが、高校1年の時のクラス会がありました。仲の良い友だちが同窓会の仕事をしていることもあり、今私が暇していることもあり(まあこれが大きいかー)、ホームページ作りを頼まれ、幹事をやることになってしまいました。4月初めから準備を始め、まあちょっといろいろ大変でもありましたが、まあやり始めるとそう嫌いじゃないので、楽しくやらせてもらいました。

高校を卒業して、はや33年とか。同窓会は4年に1度開かれていますが、1年の時のクラス会というのは、26、7年前にやって以来でした。なんと26人が参加してくれました。

今も交流がある高校時代の友だちは、その多くが1年の時の同級生。今までの間に、いろいろいろいろ・・・・お世話になったり頼りにしたり、困ったときに話を聞いてもらったり・・・・している友だちが何人もいます。でもここのところ皆それぞれ忙しくて、あまり会う機会がなかったりしてました。

カタツムリ

何でも話せる人、ってそういるものではないです。ここに何でも話せる人がいたんだと、改めて嬉しく思いました。この人たちがいてくれれば、これからの人生も乗り切れそうだと、そんな気がします。こういう友だち、大切にしたいとつくづく思います。また会えて良かったです。

 

6月も残り1週間、夏至も過ぎて、後は夏になるのを待つばかり。あとどのくらい梅雨は続くのかなぁ。。。。

折り紙の紫陽花とカタツムリたち  です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢見るさくらんぼ(手織りアート) [私の手づくり]

2892022さくらんぼの季節になってきました!さくらんぼって、とにかく可愛いですね。

毎月作っている手織りアート、今月はさくらんぼにしてみました。ちょっと可愛くなりすぎちゃった感じもありますが、まあさくらんぼだから、ね(^^;;)

小さいさくらんぼは、実は、子どもが小さいときに使っていた髪を結ぶゴムについていたものなのです。ビーズを片付けていたら、出てきて、2つずつで穴が片寄って開いているので、「これはさくらんぼでしょう!」と思ってしまいました。

その上、赤いアンダリアが残っていたので、さくらんぼにいいかなと思っていたところ、そのビーズと合うような色のアンダリアも残っていて・・・・もう運命的な(そうきたかw(@。@;)w )さくらんぼです。

 手織りアート、この作品で12作目、1年分ができました(*^o^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。