So-net無料ブログ作成

手芸コラージュ「里の秋」 [私の手づくり]

手織りアート、と名付けた(^^;;) 3278777ものを7月まで毎月1つずつ10数点作ってきましたが、その後、ネットショップ用の作品作りをちょっと頑張っていて(^^ゞ 
手織り機をアートのために長く使う気持ちになれなくて、すっかり停滞してしまっていました。
秋だし~~~何か作りたいなと思って、もともとは手織りに限らず、いろいろな材料や手法を自由に使った表現がしたかったんだ、という気持ちを思い出し、ふと作り始めました。
で、作ったのがこれです。。。
あまり考えずに、思いつきで始めてしまったので、あとで、もう少し考えてから取りかかれば良かったなぁと思うところがいろいろ出てきてしまったのですが・・・まあいいことにしましょう(・_・?)
また気が向いたら、作りたいですo(^-^)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

熱海観光(^^;;) [おでかけしました]

MOA美術館この夏、京都から小田原に越してきた娘が誘ってくれたので、熱海に行ってきました(*^^*)

目的はMOA美術館の、「ルネ・ラリック展」だったのですが、せっかく熱海に行くのだから観光しようということになり、起雲閣に行き、海岸沿いを歩きました。

MOA美術館、初めて行きましたが、入口から展示室に行くまでのエスカレーターの長さにはびっくり!ムア広場は景色もよく気持ちがよいところでした。

ラリック、初期の頃のジュエリーにとても素敵なものがありました。もちろんガラスもよかったです。

起雲閣 サンルーム

起雲閣は、「熱海の三大別荘」と言われるだけあって、庭もそれぞれの部屋も、素敵でした。和室も洋室も凝ったものです。中でも、タイル張りのサンルームは、びっくり!ローマ風浴室なるものもありました。

和室には、旅館当時に利用していた、志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治などの資料が展示されてもいて、くつろいで雰囲気を楽しめるようになっていました。庭も散策できます。

 熱海マリーナ

 海岸に出たら、感じのよい公園がいくつか連なり、水際近くまで降りれるようになっていて、なかなかいい雰囲気でした。

ヨットがたくさん停泊していて、水もとってもきれい。私が持っていた熱海のイメージとはずいぶん違ってました。。。。

最後はやはり、熱海と言えば、ということで、お宮の松と貫一お宮の像を見ました(^^ゞお宮の松寛一お宮の像


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

手作り小物の店 かこちゃ屋 オープン! [私の手づくり]

手づくり小物の店

 かこちゃ屋

 

花を運ぶ青い鳥

 

私、かこちゃ、この度、ネットショップをオープンいたしました!! 

うーん、なんだか気恥ずかしいようなものなのですけど、手織りと手編みの小物を並べています。

2年ほど前に手作りしたものを紹介するホームページを作ってから、何人かの方に、「売らないの?」と言っていただいてはいたのですが、ネットで販売するって事が、ピンと来ていなくて、将来的に実際のお店(サロンのようなもの)ができるように考えていこうと思っていました。

でも昨年辺りから、手作りを通じたお友達もできて、皆さんいろいろな活動をしているのを知り、私もまずは出来そうなことから始めてみようかなと思い、ここ数ヶ月少しずつ準備してきました。

実際、買っていただけるようなものを作るのは、本当に難しいことです。自分で使うものとはもちろん、プレゼントするものとも、気の使い方がずいぶん違います。(プレゼントのものをいい加減に作っていたって事じゃないですけど。。。)

今回、ショップを開きましたが、買っていただけるかどうかは・・・・正直、自信はありませんm(u_u)m

でも、こうして並べてみるだけでも、楽しいし、作る意欲も湧いてきます(*^^*)とりあえずはそれでいいかなと思っていますので、お気軽にぜひ一度、のぞいてみて下さいm(_ _)m

URLは、http://members3.jcom.home.ne.jp/kakochairo/ です。

品物、少ないですけど、これから1ヶ月に1度くらいは、見直し、追加をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします(*^o^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。