So-net無料ブログ作成

熱海観光(^^;;) [おでかけしました]

MOA美術館この夏、京都から小田原に越してきた娘が誘ってくれたので、熱海に行ってきました(*^^*)

目的はMOA美術館の、「ルネ・ラリック展」だったのですが、せっかく熱海に行くのだから観光しようということになり、起雲閣に行き、海岸沿いを歩きました。

MOA美術館、初めて行きましたが、入口から展示室に行くまでのエスカレーターの長さにはびっくり!ムア広場は景色もよく気持ちがよいところでした。

ラリック、初期の頃のジュエリーにとても素敵なものがありました。もちろんガラスもよかったです。

起雲閣 サンルーム

起雲閣は、「熱海の三大別荘」と言われるだけあって、庭もそれぞれの部屋も、素敵でした。和室も洋室も凝ったものです。中でも、タイル張りのサンルームは、びっくり!ローマ風浴室なるものもありました。

和室には、旅館当時に利用していた、志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治などの資料が展示されてもいて、くつろいで雰囲気を楽しめるようになっていました。庭も散策できます。

 熱海マリーナ

 海岸に出たら、感じのよい公園がいくつか連なり、水際近くまで降りれるようになっていて、なかなかいい雰囲気でした。

ヨットがたくさん停泊していて、水もとってもきれい。私が持っていた熱海のイメージとはずいぶん違ってました。。。。

最後はやはり、熱海と言えば、ということで、お宮の松と貫一お宮の像を見ました(^^ゞお宮の松寛一お宮の像


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。