So-net無料ブログ作成

手織りのマフラー&バック [私の手づくり]

3412988先週、手作り小物の店「かこちゃ屋」の更新をしました。

10月に始めたネットショップ、お友だちのご好意で、ぽつぽつと買っていただいて、注文受付や発送の作業にも、少しずつ慣れてきました。

1ヶ月に1度くらい、見直し、追加などの更新が出来たらいいなと思っています。

今月は暮れの家事(いつも手抜きなので。。。)があるので、早めに更新しようと思っていましたが、あれこれと手間取り、ようやく・・・・。

 

3412989今回追加した品物は、手織りのマフラーが7点と、手織りのバック2点、あとかぎ針編みの鍋敷き(兼鍋つかみ)です。

おかげ様で、マフラー2つとバック1つは行き先が決まりました。

ここにアップした、ピンク系とブルー系、のマフラーは、違った風合いの毛糸を組み合わせて、面白い雰囲気に出来たかなと思っています。

 

 

3412986毛糸の手織りバックは、太めの毛糸をしっかりと織り込みました。

ウールの生地とも、編んだものとも違った、独特の雰囲気です。

ランダムに色を入れてみました。ちょっとおしゃれかな(^^;;)

裏地はウール地をつけ、ポケットもあります。口にはマグネットをつけました。

手作り小物の店「かこちゃ屋」のぞいてみてくださいm(_ _)m

http://members3.jcom.home.ne.jp/kakochairo/


川越散策 [おでかけしました]

川越出世稲荷のイチョウ先日、7日(月曜日)川越に行ってきました。

この夏川越に転居した娘のところを初めて訪ねるというのが目的(まあね(^^ゞ)だったのですが、観光も(*^^*)

池袋から東武東上線で行きましたが、30分で着いたのにはちょっと驚き!近いんですね。

まずは、これ、出世稲荷の大イチョウです。葉はもうだいぶ落ちてしまっていましたが、枝振りがとても珍しいです。

 

喜多院の庭園

 

 

そして、喜多院へ。

数年前に行ったことがあるのですが、紅葉の季節なので、行ってみました。

庭園が色付いていました。

喜多院多宝塔塔好きな私は多宝塔が嬉しい♪桜の時がいいみたいです~~~。

五百羅漢は、やっぱり圧巻です。

喜多院五百羅漢

 

 

 

 

 

 

喜多院モミジ慈眼堂近くのモミジが真っ赤でした。

 

 

 

 

蔵造りの町並みを歩き、時の鐘を見て・・・・とにかくすごい青空。

そして平日のためそれほど人もいなくてのんびりでした。

川越蔵造り

川越時の鐘

 

 

 

 

 

菓子屋横丁でお菓子を買いましたよ。自分で袋に入れる量り売りのお菓子がきれいで楽しい!娘のお勧めはゼリービンズです♪

そのあと、目的の娘の家まで歩きました。ちょっと風が冷たい日でしたが、楽しかったです(*^o^*)


タグ:川越
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三渓園の紅葉 [おでかけしました]

30日に横浜の三渓園に行きました。
少し寒い日だったのですが、平日で人も多くなく、素晴らしい紅葉をみることができましたヽ(*^。^*)ノ
3382872
3382868
3382869
前々から行きたいと思っていたのですが、実は今回初めて行きました。
移築された重要文化財の建築がこんなにたくさんあるとは知りませんでした。
3382871
3382873
3382870
季節公開の建築や遊歩道も公開されている時期で、なんと言ってもこの微妙な色合いが素敵です。
3382881
今年は、先日都内で見た紅葉で終わりかなとちょっと思っていたので、大好きな色の世界に浸れて、幸せでした(*^^*)

タグ:紅葉 三渓園
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行