So-net無料ブログ作成

日記帳 [日々の暮らしの中で]

今年も本当にあと数日(/'O';)/毎年のこととは言え、主婦は忙しいです~~(→o←)ゞ 早めに始めても、やることは限りなく出てくるので、まあここまで、ということで終わりにするしかないですね(っていうのは私の場合だけかしら(^^ゞ)

そういうこともあるけど(^^*)・・・・今年を振り返ったり、来年はこういうことをしたい、とか考えたりするのも年末年始の行事(?)の一つ。今年は、自分で“お休み”と決めた手作り三昧の2年間が終わったのに、どうも次に向かって気持ちが切り替えられず、年頭に今年のことをあまり考えられずに始めてしまいました。いろいろあって・・・1年かけて気持ちを切り替えたという感じです。

来年は、ちょっとしっかり立て直したいと思っております(年賀状にも書いてましたー)

日記、中学1年生の頃から(本当は小学5年生からですけど、5,6年生の分は行方不明です)書いています。もう40年以上??('o'=)

必ず毎日、とか几帳面に書くつもりはなく、、自分の気持ちの整理のためとか、覚書のつもりとか、書きたい量を自由に書くので、日付が入っているものは使ったことがありませんでした。子供の頃は、かわいい絵がついているものとかで、あとはたいていノートです。

ここ20年ほどは、10年日記を使って、もっと書きたいときにはノートに書くということでうまくいっていたのですが、昨年2冊目の10年日記が終わったこともあり、年末には一応区切りのつもりもあったので、初めて、日付入りのものを使ってみました。

日記帳

これが、昨年までの10年日記と、今年の日記、そしてこの11年間に書いたノートです。

でも、日付入りのものは、どうもしっくりこなくて、やはり一日の書く分量が決まっているのはダメみたい・・・・それでまた来年からは、10年日記とノート、というパターンに戻すことにしました。

ノートもちょうど終わって、前回から、PCで書いたものを貼るのに都合がいいと、A4のリングノートにして、それがよかったので、また同じようなものにしようと思いました。

10年日記

ということで、来年からの10年日記とノートです(*^^*)

いろいろと、細かいところでこだわりがあって、なかなか気に入ったものがみつからなかったし、ネットで、とも思いましたけど、やはり実物を見て雰囲気が合うものということが大事(^^*)なので、探して回り(それほどでもないけど)、みつけました。

これなら来年気持ちよく書けそうです(*^o^*)

さてさて、掃除はそろそろ、ま、これでいいか、にして(^_^;)、お正月の飾りとあとは料理です♪

みなさま、よいお年をお迎え下さい(^_^)/~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2人のクリスマスパーティ [日々の暮らしの中で]

今夜はクリスマスイブ☆  家でクリスマスパーティ♪  2人で・・・・と言っても、50代のおじさん、おばさんですけど(^_^;)

いつも料理の写真とかほとんど撮らないのですけど、今日はなんかそんな気分で、撮っちゃいました(^^*)2人だけだから、すっかり手抜きなんですけどね(^_-) 簡単なパエリアと、チーズポテト、チキンは買ってきてしまって、サラダとアレンジ。ケーキも、買ってきたロールケーキにキウイと煮たリンゴを添えただけです。。。。。

なんでこれアップするのかなぁ・・・・・・(^_^;)今度はもっと気を入れたものを撮ろうっと!

メリークリスマス
ここ何年か、MステーションSPを見ながら忘年会をするのが、年末の一番の楽しみなのですけど、なんと今年は今夜、クリスマスイブと重なっています!!
今、見ながら書いています。。。。(^。^)v
今年もいろいろありました。良いこと、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、困ったこと・・・・
来年もいろいろありそうですけど、頑張って良い年にしたいです(*^.^*)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタンプコレクション [私の好きなもの]

手作り材料などの片付け、整理をしていて、前に作った、箱に貼っているラベル(画像左)が少なくなっていたので新しく作りました(画像左)
スタンプでラベル
ついでにスタンプの整理もしました。というかスタンプのの整理にかなり時間がかかってしまったような(^_^;)
ずいぶん溜まっているとは思っていたのですが、やはりこんなにありました(/'O';)/
スタンプコレクション
フェリシモのコレクションで買ったものが多いのですが、長い間でかなり集まっています。写真を撮ったあとになって、プーさんのアルファベットのスタンプと最近買った消しゴムスタンプもあったことに気づきましたが、まあもういいことにしました(^^;;)
もともとスタンプが好きですが、一時あまり手作りが出来ず、ステンシルとかもやっていなかった時に、手軽に使えていいかなと思って、買ってしまったのです。
それで・・・スタンプ用のインクもけっこうあります('o'=)
スタンプインク
布用のものや、重ね押しが出来るものなど、あれこれあるので活用したら楽しいのですが・・・実はあまり使えていません(^^ゞ
これだけあると、どれを使おうか、色は何にしようかと、結局「手軽」ではなくなってしまう(^_^;)し、最近はオリジナルにこだわり始めてしまって・・・・
スタンプでレター
こんな風にレターセットにしてみたりするといいのですけど・・・ね(^_-)
まとめて作っておこうと思いつつ、なかなかやらないんです。
でも、コレクションってそんなものかも?眺めてにんまりしてればそれでいいのかな(^^*)

タグ:スタンプ

ココペリ [私の好きなもの]

ココペリはネイティブアメリカンの精霊です。以前、ステンドグラスの作品を作るお友だちがモチーフに使っていたのを見て、とてもかわいいと思っていました。

先日、家の近くだけどいつもほとんど通らない道を歩いていたら、突然ココペリが目に入り、あれっと思ったら「KOKOPERII」というお店でした('o'=)

KOKOPRLLI

開いていない時間だったので、写真だけ撮らせてもらいました。

サイトを見てみたら、かなりたくさんの素敵なものがあるようなので、先週の土曜日行ってみました。見ているだけで嬉しくなる心地良いお店です(*^.^*)欲しいと思う物はたくさんあったのですが、とっても欲しい物はやはり高価だし、くらべるとやはりその方が欲しくなるし・・・・で、とりあえず本を買ってきました(*^^)v

イラストもとても可愛い、山下マヌー氏の「ココペリの旅」です。

素敵な「言葉のギフト」がたくさん書かれているのですが、今回とても印象に残ったのは、「過去の嫌なことから解放されるには、新しいことで頭をいっぱいにすればいい。頭の中を新しいアイデアや創造でいっぱいにする。そうすれば、過去の忘れてしまいたいことが収納されるスペースはなくなるだろう。収納スペースがなくなれば、勝手に頭から出て行ってくれる」です。

「KOKOPELII」のサイトは http://www.kokopelli.jp/ ネット販売しています。

そしてココペリが書いている(^^*)ブログは http://ameblo.jp/kokopelli-manoue/

ココペリ ケース一昨日、時々行くアジアン雑貨のお店MALAIKA(いつもとは違う店舗でしたが)で、待ち合わせ時間の前にあれこれ見ていたら、ココペリがついたケースを発見☆

値段も手ごろで、なかなか気に入ったので買いました。吸殻入れが入っていましたが、PASMOでも入れようかなと思います(o^-')b

 

ココペリのこと、もっといろいろ知りたくなってます(*^^*)


タグ:ココペリ

ネットショップのこと [私の手づくり]

このブログ、夏には出かけたときのことなどをけっこう書いたのですが、その後あれこれで、またなかなか書けませんでしたm(u_u)m

マイカテゴリーを見直していたら、「かこちゃ屋」カテゴリーがあるのに、5月末に更新したと書いた後、そのままになっていました(/'O';)/

かこちゃ屋のページや、ホームページではご挨拶したのですが、かこちゃ屋は9月に一応お休み、あるいは閉店、ということにいたしました。こちらのブログから見に行って下さった方もあったと思います。どうもありがとうございました。ツリー

ちょっとお休みをして、規模を小さくしてホームページの中に販売コーナーのようなものを作ろうかなと思っていたのですが、秋以降いろいろ時間がとれなくなってきたり、販売用ではない作品作りをもう少したくさんやりたいなどの気持ちで、なかなか実現していません(* v v)。

でも、最近、友人から、少し注文をいただいたこともあり、またやってみようかなという気持ちが大きくなり、来年春くらいを目標に考えてみたいと思っているところです(^^*)実現したら又よろしくお願いいたします。

街で見かけたツリーです☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。