So-net無料ブログ作成

「おひさまハウス」のドールたち [手づくりのお友達]

おひさまハウスお友だちのフリルさん、「おひさまハウス」という名前で布ドールやアニマル、小物などを製作していらっしゃいます。

先日フリルさんから、こんなかわいいゆきうさぎちゃんをいただいちゃいました♪赤い目とみどりのしっぽが愛らしい、ほっこりしたうさぎさんです(*^^*)

手芸材料のお店「ユザワヤ」のSNS「ユザワヤフレンドクラブ」で、可愛いドールたちを見て、大ファンになり、お友だちになってもらったのが2年ほど前のこと。

おひさまハウス
最初に注文して作っていただいたのが、その時ここでも紹介したこの子達です(*^^*)甥の子供たちへのプレゼントと、左の子は私がずっと大事にしている「のこちゃん」(^^ゞです。
おひさまハウス
その時一緒に作っていただいたのが右のくまちゃん、赤ちゃん用でふわふわしています。
フリルさんは、いろいろなイベントに出展しているので、出かけて行っては、右の「目が点ドール」ちゃん、まん中の「ベビーアニマルのねこちゃん」などを連れて帰って来ています(^_-)
おひさまハウス
あるイベントでは、なんとドール2人に小さい女の子とねこちゃんまで連れて帰ってしまいました!フリルさんのドールは全て1点ものなので、気に入った子がいたら、逃がせないのです(^^ゞ
おひさまハウス
そしてこの子達は、両親へのプレゼントに作ってもらったものですo(^-^)o
釣りがとても好きだった父に、さかなを持っている男の子、みかんが大好きな母に、みかんにまつわる女の子を、とお願いしたら、こんなかわいい「さかな君」と「みかんちゃん」を作って下さいました!みかんは帽子についているんです(o^-^o)
フリルさんらしい楽しさで、ますますファンになりました。
おひさまハウス
季節ごとなどのかわいい小物もたくさん作られていて、これは、一昨年のスノーマン(左)と、昨年のスノーマン(右)、いつも新しいデザインを生み出していて、本当に素晴らしいです(*^o^*)
他にも、たくさんの素敵な作品がありますし、今年もどんどんかわいい子を生み出してくれると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。