So-net無料ブログ作成

薬師池公園とその周辺 [おでかけしました]

日曜日、天気もよく暖かかったので、車ですぐの薬師池公園へでかけてみました。

薬師池公園の梅
薬師池公園の梅
薬師池公園の梅
梅はまだ少し早かったのですが(ここは遅いのです)、それでも青い空に映えて、なかなかきれいでした(*^^*)
福寿草
椿旧永井家住宅の前の、福寿草が、少し伸び気味でしたが、きれいにたくさん咲いていました。
小さい水の流れの辺りは、小鳥が集まるところのようで、とてもかわいい小鳥がたくさんきていましたo(^-^)o 
すっくと立っている椿の木が、なんだかとても良い雰囲気(*^^)v
椿園の椿は、まだ花がちらほらというところ、もう少ししたらまた行ってみたいです。
アセビの花もきれいに咲いていました。
馬酔木
公園から外に出て歩いていたら、向こうにきれいな色合いが(*゚o゚*)~゚
 近くには行けませんでしたが、うっとりする色でした。
梅色いろいろ
この辺りは、市民農園があり、その拠点施設のファーマーズセンターがあります。
菜の花、そばの栽培をしている畑もあるところです。
風見鶏
前から、ちょっと気になっていた「風見鶏」というカフェレストランに寄ってみました。
今は花がほとんどないのですが、バラの頃には素晴らしい庭になるようです。
ご夫婦で、7年かけて作った庭で、前にちょうど見ていた「10年先も君に恋して」というドラマの撮影に使われたとのことw(@。@;)w
レストランも、自宅を、かなり自分たちで手を加えて改造されたそうです。
梅向かいの道沿いに、大きな紅白の梅ノ木がありました。
手を加えていないような枝振りでしたが、花がたくさんで、見ごたえがありました。
近くに、「Ministork」という雑貨屋さんをみつけ、入ってみたら、可愛い雑貨がいっぱい!
木製ミニクーパー、手作り家具、カントリー雑貨などなど・・・ここにこんな素敵なお店が('o'=)とびっくりでした。
ぼたん園のぼたんは、当然ながらまだ固いつぼみでしたが、手入れが行き届いた端整な梅が咲いていました。
白梅
ここのところ、あれこれで、全然出かけていなくて、久しぶりに外をゆっくり歩いて、とても気持ちが良かったです(*^o^*)
今日までの累積総閲覧数は、71235 です。
ありがとうございますm(_ _)m

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。