So-net無料ブログ作成

mokoさんのかわいいドール [手づくりのお友達]

赤いチェックのつりスカートの子

じゃじゃ~~ん!!可愛いでしょう?もうなんとも言葉になりません(*^o^*)お友だちのmokoさんのドールです。ネットで販売しても、即日、どころか数時間で完売してしまう、大人気のドールです。先日、開始30分ほどで気が付いてあわてて行って、このとっても気に入っていた子にうちに来てもらうことが出来ました \(^-^)/

赤いチェックのつりスカートの子

写真の撮り方によって、いろいろな表情を見せてくれるんです。後姿もとっても可愛いです♪

moko-doll

リボン、ハートのワッペン、持っているくまちゃんもすごく丁寧に出来ています。13cmくらいの小さな子なのですが、いたるところにmoko-dollらしさがいっぱいで、素敵です(*^o^*)

そして、このブルーの可愛い子は、うさぎのバブちゃん。最初にmoko-dollとmokoさんに会った、展示会の時に、一目惚れして連れてきました(*^^)v

ウサちゃん着ぐるみのちっちゃな女の子

そしてもう一人、うさちゃんの着ぐるみを着た、小さな女の子もいますw(@。@;)wこの子は、うさちゃんじゃなくて、うさちゃんの着ぐるみを着てる子なんですねぇ(^_-)-☆

小さいけれどお姉さん
この2人(1人と1匹?)といっしょだと、今回来てくれた小さい女の子も、すっかりお姉さんなんです!
mokoさんのサイトはこちら→mokoのおもちゃ箱http://nekojyarasi13.seesaa.net/
ドールの他にも、お洋服やバック、アクセサリーも作っていらっしゃいます。どれもとっても素敵です(*^o^*)
今日までの累積総閲覧数は86693です。
ありがとうございますm(_ _)m

タグ:moko-doll

小山内裏公園 [おでかけしました]

先週の土曜日、町田市の北の端(一部八王子市)にある、都立小山内裏公園へでかけました。京王相模原線多摩境駅の近くです。

駐車場から入ってすぐの大田切池、杉の枯木立にちょっと驚きました。なんだか不思議な雰囲気がする風景です。

大田切池

大田川の源流にあたるそうです。

小山内裏公園

南大沢口にはパークセンターがあり、資料などが置いてあります。鳥の羽がファイルにしてあって、興味深かったです。奥に見えるのは里山広場、その隣には、バーベキュー広場もあります。

エゴノキ

ちょうどエゴノキが満開。たくさんある木がみな白くなっていて、散った花が積もっている木もありました。

サンクチュアリ

公園の中には、かつての戦車道路である、尾根緑道が通っています。柵の向こうは、谷戸の自然を残すためのサンクチュアリです。

新緑の道

新緑が、とても気持ちいい道がたくさんありました。かわいい野の花や小鳥もみられました。

ホウノキ
ホオノキも花がたくさん咲いていました。
草地広場
草地広場は、広々として気持ちがいいです。二ヶ所の展望広場もありました。
関東山歩道橋
すべり台がある多目的広場近くにある、関東山歩道橋を渡って、公園側を見た写真です。
静かでオシャレな雰囲気。こういうところに住んで、すぐに公園に行けたらいいだろうなぁと思わされました。
一年中葉が赤いもみじ、ありますよね。新緑と重なって、はっとするような色でした。
新緑ともみじ
少し前から行ってみたいと思っていたので、気持ちのよい季節に行くことができてよかったです(*^o^*)
今日までの累積総閲覧数は85672です。
ありがとうございますm(_ _)m

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょこっとウォーキング [おでかけしました]

どうもアップが遅くなってしまうのですが(^^ゞ連休中の3日にまた少し歩きました。家からでも歩けそうだったのですが、今回は歩くのは少しだけにして、車ででかけました。

目標(?)は、鶴見川の鯉のぼりです。自転車通勤の夫が場所をみつけてくれていて、このごろよく歩く薬師池公園やぼたん園の近くだったので、出かけてみることにしました。

ぼたん園近くに「野津田神社」があります。

野津田神社

小さい神社ですが、趣があります。町田市銘木百選の、大きな「タブノキ」や「ヤブツバキ」もあり、ここから「民権の森公園」への道もあったので、今度行ってみようと思いました。

ニリンソウ

ニリンソウがきれいに咲いていました。

歩いていたら、ブルーベリー畑がありました。実がなる頃には摘み取りをやっているらしいです。

ブルーベリー

ブルーベリーの花、かわいいです(*^o^*)

お囃子のような音が聞こえてきて、すぐに鶴見川にでました。

鯉のぼり

それほど規模は大きくありませんが、鯉のぼり、いいですね(*^^)v

鯉のぼり

武者のぼりもあって、楽しめました(^_-)-☆

川から入ると、3月にも行った「Ministork」という雑貨屋さんがすぐです。家具を作っているということで、夫はその後何回か立ち寄り、店長さんとも話してきたようです。地元の方で、市で菜種油をとったり、そばを作ったりする、菜の花畑、そば畑の管理をしている方とわかりました。カフェレストラン「風見鶏」の奥様はお姉さまだとか(*^.^*) 

菜の花

その菜の花畑は、今度はもう少し遅いようでしたが、まだまだきれいでした。

藤
四季折々にに愉しめる薬師池公園、今は藤の季節です。まだ少し早いようでしたが、房が長くなってきていて、なかなかみごとです。
GW終わって、ようやく平日になりました。
やることが溜まっているような気がして、少し焦る気持ちもありますが、落ち着いて考えてみると、焦ってやらなくてはいけないことがあるわけでもなく(^^;;)しばらくいい気候でしょうから、ゆったりと心地よく暮らしたいと思います(*^^*)
今日までの累積総閲覧数は82731です。
ありがとうございますm(_ _)m

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家からウォーキング その2 [おでかけしました]

GWも終盤。曜日がわからないまま(^^ゞ1週間が過ぎていますが、初日の29日、家から歩きました。15km以上歩いたみたいで、さすがに少しくたびれましたが。。。

境川ゆっくりロード

今回は、今年1月に発行されて、もらってきていた、「町田の景観 境川ゆっくりロード」を参考にして、家から近い町田駅付近から南町田まで歩くことにしました。

境川

家から市境に向かうと境川。すぐに町田駅周辺にでます。

つつじ

道端には、つつじが満開w(@。@;)w

対岸にいろいろな景観が楽しめます。

泉龍寺の三重の搭。

泉龍寺
ハナミズキと藤がきれいな公園。
公園
緑が美しい河畔林。
河畔林
歩いている側にも、何ヵ所も、緑がある公園や、座れるベンチなどがあって、ウォーキング、ジョギング、サイクリングに、とてもいいところです。
南町田駅近くの鶴間公園で休憩。八重桜が満開でした。
八重桜
帰りは、別の道を歩くことにしました。
近くに熊野神社があります。
熊野神社
金森天神山市民の森。
天神山市民の森
いつもは車でさっと通ってしまう地域なのですが、一本中の道に入るとまた違う町並みが見られて面白かったです。
途中、「つるま甘納豆本舗」でお買い得の甘納豆を買いました(*^^*)
甘納豆
一袋105円の、どうして('o'=)!?というくらい驚きのお買い得品。味はばっちり美味しかったです(^_-)-☆
今日までの累積総閲覧数は81876です。
ありがとうございます(*^o^*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行