So-net無料ブログ作成

いろんな辰で、今年を元気に! [日々の暮らしの中で]

新しい年です。辰年です。
「いせ辰」の辰
これは、11月に谷中の「いせ辰」で買ってきた辰。
夫が辰年で、今年は還暦、ってこともあり、とっても気に入ったみたいです(*^^*)
辰
これは、友人たちのイベントで買った、マークスさんの辰。両面で色柄が違い、とても素敵です。205個も作られたそうです(/'O';)/
りゅう
これは、地元町田で、毎年販売している干支の置物。
たつ
よく見かけるタイプのものですね。以前、母が毎年くれていて、どの年のものもあるのではないかなぁ。
辰
うーん、これは・・・よく覚えていないのですが、たぶん母にもらったものですが。。。。
流石に夫が辰年だけあって、もともと家にあれこれありました。他にもあったかもしれないなぁ。
迎春
今年の年賀状のデザインです。長い年賀状作成の歴史(?)の中でも、今まで辰は、なぜか(うまく考えられなくて、ですけどぉ)デザインに使ったことが一度もなかった気がするのですが、今年はステンシルの図案を考えてみました。・・・でもやっぱり今一つで、控えめに使いました(^_^;)
辰、十二支の中でも唯一架空の存在。それだけに、いろんな力を具えているような気がします。
辰に力を貰って、今年を元気に過ごしたいです(*^o^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感