So-net無料ブログ作成

残っていたアンダリヤで [私の手づくり]

残っていたアンダリヤで

アフガン編みに続いて、ホームページにも載せたもので、手づくりのSNSと同じ画像です(^_^;)が、ちょっと面白いと思うものができたので、アップします(^^*)

残っていたアンダリヤがいろいろあって、少しずつ使っていたのですが、本当にわずかになったものもあり、眺めていたら、いろいろ混ぜて編んでみたくなっちゃいました(^^ゞ

アンダリヤのバッグ
いったい何色入っているのか、自分でもちょっとわからなくなってますが・・・・
あまりにもまぜまぜすぎたかなぁと思ったのですが、服は、あまり色が混ざったものは着ないので、持ってみたら、なかなかいい感じで、ちょっと嬉しくなりました。
使いやすい少し大きめのバッグなので、さっそく持って歩いています(*^^)v
アンダリヤのバッグ
そのあと、さらに、残っている糸をぎりぎり使って、小さめのショルダーバッグにしました。
ポーチ代わりの、バッグインバッグにも良さそうです。
この二つに使った色は、全部使いきったものがほとんどなので、最後の方は、色合わせが難しくなってしまいましたが、ま、残り糸の片づけなのでいいことにします(^^*)
アンダリヤの帽子
帽子は、シンプルなものじゃないと、(私は!)かぶれないので、多めに残っていたもので、バッグよりも先に編みました。
つばの広い、麦わら帽子風のものは、2色の縞です。
トップとブリムは横縞、クラウンは縦縞、なのが、ちょっといいかなぁ、とか(^^ゞ
黒のほう、私はそのままかぶりますが、
前に作ったコサージュに似合うものがあったので、ちょっとつけてみました(^^*)
ぬいぐるみのうさちゃんにかぶってもらってます(^_-)

タグ:アンダリヤ

七沢森林公園 [おでかけしました]

先週水曜日、たまには自然を満喫しないとダメになりそうで(?)、前にも行ったことがある、七沢森林公園に行きました。厚木にある、神奈川県立の公園です。

森のかけはし
森のかけはし
シンボルは「森のかけはし」 (^_-)-☆ 
七沢森林公園
さすがに、緑がいっぱい(*^o^*)気持ちがいいです♪
ピクニック広場
ピクニック広場では、バーベキューができます。私たちは、ソフトクリーム、食べました(^^ゞ
尾根のさんぽ道
尾根のさんぽ道は、木陰で風が涼しく、真夏の暑さはどこかに行ってしまってました(*^^)v
根っこに注意!
かわいい看板(^^*)
木の根
これこれ、これに注意です!
トンボ
トンボがいました(*^^*)セミもいましたよ。
展望デッキから
展望デッキからの景色。写真ではわかりませんが、なんと、スカイツリーが見えました!!
肉眼でもはっきりわかりましたし、双眼鏡を持って行ったので、ばっちり見えました\(^-^)/
ながめの丘からもよく見えます。
沢のさんぽ道
沢のさんぽ道は、思っていたほど涼しくなかったのですが・・・いろいろ変化にとんだ楽しい公園です。
野外ステージ、森の民話館、森のアトリエなどなど、いろいろあります。
詳しくはこちらのサイトでhttp://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/index.html
たっぷりの自然が本当に気持ち良かったです。家に帰ってくるのが、いやになりましたが(^_^;)
毎年、この時期はキャンプに行っていますが、今年は月末に行く予定です。
はやくまた緑の中に入りたいですo(^-^)o