So-net無料ブログ作成

手しごと作品展~やさしい時間~無事開催しました♪ [私の手づくり]

いつものことながら、あれこれバタバタして、ここへのアップが遅くなっていました(^_^;)早くも1週間が経ってしまいましたが(/'O';)/、お友達3人と一緒に計画したグループ展「手しごと作品展~やさしい時間~」、14日、15日、賑やかに開催することができました。

「やさしい時間」会場風景
「やさしい時間」会場風景
始まる前の、会場の様子です。前日、4人の作品を並べたら、とてもたくさん、華やかで、わくわくしてきました。
有難いことに、予想以上に、とてもたくさんの方に来ていただけて、この数10分後には、ここが、人でいっぱいになりました(*゚o゚*)~゚
あれこれ忙しかったのと、人がたくさんだったこと、気づいたころには、販売するものはかなりなくなってしまったことなどなど・・・なかなかいい写真が撮れなかったのですが、
展示の一部をご紹介します。
浅井弘恵さんの「手まり」
浅井弘恵さんの、「手まり」。伝統技法と、創造的な個性が重なって、独特の世界を作っています。
桜井美恵子さんの「ちりめん細工」
桜井美恵子さんの、「ちりめん細工」。繊細な感性で選ばれた、素敵な古布で作っていらっしゃいます。やさしい表情になごまされます。
やまざきみなこさんの「オリジナルドール」
やまざきみなこさんの、「オリジナルドール」。一体一体が、と細かいところまで、丁寧に工夫して作られていて、そして、とにかくかわいい!!です。
さて、私のコーナー。前日の準備の時に、撮ったものです。
「やさしい時間」佳古楪のコーナー
「やさしい時間」佳古楪のコーナー
有難いことに、たくさんの方に見ていただき、「手づくりっていいね」と言っていただけたことが、とってもうれしいです(*^o^*)
お買い上げくださった方もたくさんいてm(_ _)m、2日目、それも午後に来ていただいた方には、見ていただけなかったものも多いのですが、
頑張って2日目の早朝から準備をして、追加したものもありました。
終わって、1週間、会期前と会期中、放ってしまっていたあれこれの雑事や片づけ、連絡事項・・などなどで、あっという間に過ぎてしまい、
来て下さった方へのお礼が、まだできていない方も多くて、申し訳ありません。
遠くからもわざわざ来ていただき、とても久しぶりにお会いできた方も多く、また、新しい出会いもあり、とても嬉しい時間でした。
皆さん、本当にありがとうございました(*^o^*)
こちらにも、報告をアップしています。

裂き布と絲の織り バッグ [私の手づくり]

新しく作ったバッグをアップするつもりが・・・どんどん日が経ってしまっていました(/'O';)/作品展、もう明後日が搬入です!他にもいろいろ作ったのですが~~~

ま、とにかく(^_^;)バッグを。。。。

裂き布&絲の織りバッグ
今回は、織り地を縦に使ってみました。ちょっと違う雰囲気になった感じです。
裂き布&絲の織りバッグ
かわいい感じにできたのは、これ♪ 作品展のDMやポスターに使っています(*^^*)
裂き布&絲の織りバッグ
この2つも、同じ作りで、マグネット留めです。
裂き布は、ピンクのが、着物地で、下の二つは、ストール。シルクなので、とても軽いです。
裂き布&絲の織りバッグ
この2つは、ファスナー留めのタイプにしました。
持ち手をはっきりした色にしたので、ちょっときりっとした感じになったかな。
をご覧ください。
4人の展示作品をアップしています(*^.^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。