So-net無料ブログ作成
手づくりのお友達 ブログトップ
前の5件 | -

mokoさんのかわいいドール [手づくりのお友達]

赤いチェックのつりスカートの子

じゃじゃ~~ん!!可愛いでしょう?もうなんとも言葉になりません(*^o^*)お友だちのmokoさんのドールです。ネットで販売しても、即日、どころか数時間で完売してしまう、大人気のドールです。先日、開始30分ほどで気が付いてあわてて行って、このとっても気に入っていた子にうちに来てもらうことが出来ました \(^-^)/

赤いチェックのつりスカートの子

写真の撮り方によって、いろいろな表情を見せてくれるんです。後姿もとっても可愛いです♪

moko-doll

リボン、ハートのワッペン、持っているくまちゃんもすごく丁寧に出来ています。13cmくらいの小さな子なのですが、いたるところにmoko-dollらしさがいっぱいで、素敵です(*^o^*)

そして、このブルーの可愛い子は、うさぎのバブちゃん。最初にmoko-dollとmokoさんに会った、展示会の時に、一目惚れして連れてきました(*^^)v

ウサちゃん着ぐるみのちっちゃな女の子

そしてもう一人、うさちゃんの着ぐるみを着た、小さな女の子もいますw(@。@;)wこの子は、うさちゃんじゃなくて、うさちゃんの着ぐるみを着てる子なんですねぇ(^_-)-☆

小さいけれどお姉さん
この2人(1人と1匹?)といっしょだと、今回来てくれた小さい女の子も、すっかりお姉さんなんです!
mokoさんのサイトはこちら→mokoのおもちゃ箱http://nekojyarasi13.seesaa.net/
ドールの他にも、お洋服やバック、アクセサリーも作っていらっしゃいます。どれもとっても素敵です(*^o^*)
今日までの累積総閲覧数は86693です。
ありがとうございますm(_ _)m

タグ:moko-doll

Chiku Chiku 羊毛フェルトマスコット [手づくりのお友達]

ラッキー☆どうぶつマスコット大好きな、羊毛フェルト作家ChikuChikuの新しい本が先月発売されています(*^^*)
しあわせ運ぶ♪羊毛フェルトの「ラッキー☆どうぶつマスコット」(河出書房新社)です。
おもしろかわいい「開運☆どうぶつマスコット」が33も載っています。もちろん丁寧な作り方つきです(*^o^*) 
面白かわいいダジャレのラッキーアイテムがいっぱい!で、見ているだけで楽しくなってきます。
表紙にあるのは「だるまねき猫」
「ラッkeyモンキー」「ごうかくま」
ラッキーどうぶつマスコット
そのほか、「さる地蔵」「鈴め」「キューピットン」「かしわんこもち・うさくらもち」などなど・・・とっても楽しくてかわいいです\(^-^)/
CikuChikuは、お友だちの(ちょっと自慢(^^ゞ)よっちさんと、ご主人とのユニットで、イラストレーター、羊毛フェルト作家として活躍中です。
ChikuChikuの本
大ファンの私は、この2冊は、サイン入りで持ってます。
そして大切にしているマスコットたちです。
ChikuChikuマスコット
そしてこれは、私が作ったので、元のデザインほどかわいくない(^_^;)のですが、ベルメゾンの手作りキット「ChikuChiku・羊毛フェルト歳時記マスコット」です。
1年かけて作りましたP_(^_^ )
歳時記マスコット
歳時記マスコットChikuChikuの名誉のため、見本の写真を載せますね。
本当はこんな風にかわいいのです(^^;;)
このキットは、残念ながら今月15日で申し込みが締め切りのようですが、秋には新しいキットが発売になるということで、とっても楽しみにしていますp(^‐^)q 
ChikuChikuのサイトはこちらをご覧下さい。http://www2.odn.ne.jp/chikuchiku/

「おひさまハウス」のドールたち [手づくりのお友達]

おひさまハウスお友だちのフリルさん、「おひさまハウス」という名前で布ドールやアニマル、小物などを製作していらっしゃいます。

先日フリルさんから、こんなかわいいゆきうさぎちゃんをいただいちゃいました♪赤い目とみどりのしっぽが愛らしい、ほっこりしたうさぎさんです(*^^*)

手芸材料のお店「ユザワヤ」のSNS「ユザワヤフレンドクラブ」で、可愛いドールたちを見て、大ファンになり、お友だちになってもらったのが2年ほど前のこと。

おひさまハウス
最初に注文して作っていただいたのが、その時ここでも紹介したこの子達です(*^^*)甥の子供たちへのプレゼントと、左の子は私がずっと大事にしている「のこちゃん」(^^ゞです。
おひさまハウス
その時一緒に作っていただいたのが右のくまちゃん、赤ちゃん用でふわふわしています。
フリルさんは、いろいろなイベントに出展しているので、出かけて行っては、右の「目が点ドール」ちゃん、まん中の「ベビーアニマルのねこちゃん」などを連れて帰って来ています(^_-)
おひさまハウス
あるイベントでは、なんとドール2人に小さい女の子とねこちゃんまで連れて帰ってしまいました!フリルさんのドールは全て1点ものなので、気に入った子がいたら、逃がせないのです(^^ゞ
おひさまハウス
そしてこの子達は、両親へのプレゼントに作ってもらったものですo(^-^)o
釣りがとても好きだった父に、さかなを持っている男の子、みかんが大好きな母に、みかんにまつわる女の子を、とお願いしたら、こんなかわいい「さかな君」と「みかんちゃん」を作って下さいました!みかんは帽子についているんです(o^-^o)
フリルさんらしい楽しさで、ますますファンになりました。
おひさまハウス
季節ごとなどのかわいい小物もたくさん作られていて、これは、一昨年のスノーマン(左)と、昨年のスノーマン(右)、いつも新しいデザインを生み出していて、本当に素晴らしいです(*^o^*)
他にも、たくさんの素敵な作品がありますし、今年もどんどんかわいい子を生み出してくれると思います。

おとなかわいい雑貨展 [手づくりのお友達]

先週金曜日、信濃町のThe Artcomplex Center of Tokyoで開かれている「おとなかわいい雑貨展」に行ってきました。

うさいちごパフェ一番のお目当ては、大好きな作家よっちさん(ChikuChiku)の羊毛フェルト小物です(^^*)

真っ先にChikuChikuのコーナーへ。そこにすごくかわいいと思っていた「うさいちごパフェ」を発見!!さっそくGET(*^o^*)

他にもた~くさんかわいいものが並んでいたのですが、今日はこれで、と。。。

最近発売されて、まだ買いそびれていた「はじめての羊毛フェルト」の本と一緒に、まずは支払い場所に置かせてもらって、それからゆっくりと端から端まで見て回りました。

この本、サイン入りでしたo(^-^)o

ChikuChiku

 

 

この「おとなかわいい雑貨展」vol.4は、今回「東京雑貨マルシェ」と題して、40名の作家さんが参加しているということ。

見ごたえありました~~。

おとなかわいい雑貨展
見ていてとても楽しく、刺激にもなり、もちろん欲しいものもたくさん!!
AKAITORI STAMP FACTORYの消しゴムスタンプ、迷いに迷って、多色刷りで切手型になるもの
へっぽり堂の指輪
RICOLETAのはがき・・・を購入しました。
「おとなかわいい雑貨展」は2月14日までです。
ChikuChikuのサイトは、http://www2.odn.ne.jp/chikuchiku/ です(^_^)/~

takara☆shopでお買い物! [手づくりのお友達]

パソコンの引越し、ショップの更新などで、ご紹介がちょっと遅くなってしまいましたが、お友達のた~ちゃんが、先月20日にネットショップを開店しました[バー][ビール][ぴかぴか(新しい)]

天然石やガラスビーズを使った、とってもきれいでかわいいアクセサリーのお店です[ハートたち(複数ハート)]

前から狙っていたブローチときれいなピアスを早速購入しました。

takara☆shop
アメジストとカーネリアンのブローチと、カーネリアンのピアスです。
とってもオシャレで素敵ですヽ(*^。^*)ノ
どうぞお出かけください(*^^*)

http://www.shop-online.jp/takara/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | - 手づくりのお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。